2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ロバのトレード日誌 / 意思決定プロセス, etc.
2011.04.10 Sunday 17:44
久々にトレード日誌をアップしようと思う。専業トレーダーはチャートにインディケータを表示しないという衝撃の事実を発見してしまった。Twitterでフォローさせてもらっている専業トレーダの方からもその件でコメントをもらい、心に決めた。
自分もそっち側(少数派)に近づけるように、ほとんどのインディケータをチャートからはずすことにしたのだ。
さーどうなることやら。考えがシンプルになって、判断力がアップするかも。これはバン師匠もPeak Performanceの中で言っていたことだ。意思決定のプロセスではシンプルであればあるほど、スピードが上がり判断力もついてくる。
あの辺、復習しなきゃな。
ということで、月曜の朝にやるはずのトレード日誌をアップ。
仕事で6月までにCiscoの資格を取得する目標を立ててしまったため、評価にかかわるのでそろそろ本気で取り掛かることにした。何の興味もないNetworkについてだ。会社の評価を気にして、興味もないことをやるなんて、苦痛以外のなにものでもない。あー情けない。早くリーマンから引退したいものだ。
先週の金曜日から、Home Alone。他の家族みんなは日本に帰ってしまった。一人ごとが増えそうだ。でも時間はたっぷり。トレードも気を抜かずに、勉強し続けなければ。


20110410
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.04.04 Monday 04:56
サボっていた間にクロス円がUpTrend気味。
まだ落ち着いてないが、今週金曜日に家族が日本に帰ることも決まり、なんだか複雑な心境だ。今日のメンタルは可もなく不可もなくといったところだ。
リアルトレードに戻る前に、ブローカーの選定も進めている。仕事もいろいろ出てきそうで、今月はどんな月になるのかな?
久しぶりにトレード日誌をアップ。
20110404
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.03.24 Thursday 03:50
朝晩、冷えてきた。寒い寒い。冬の足音が聞こえてくる。嫌な季節だ。仕事は順調。程ほどに忙しい。 メンタル状態はポジティブだ。 チャートを見たが、横ばいが続いている。 今日の日誌をアップ。 20110324
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.03.23 Wednesday 03:33
 今日も雨降りだ。だんだん冬に向かっていくのだろう。あー寒いのって嫌だな。
今日のメンタルは可もなく不可もなくだ。
今週ももう水曜日。あと少しだがんばるぞ。
今日のトレード日誌をアップ。何か動きがなくて、美しいチャートが少なくなってきた。
今日あたり、大きく動いてくれるのかな?
それとも、黙り続けてくれるのか。

20110323
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.03.22 Tuesday 03:48
仕事はそこそこ忙しくなっていて、時間がたつのが早く感じる。昨日も出社して、帰宅するまであっという間に感じた。さー、今日も適当にやって早く帰ってこよう。メンタル面はPositive。チャートを見ながら思ったが、やけに動きがない。絶対に大きく動く前触れだと思う。人間は自然の中で生かされているので、それと調和して道を探っていかなければならない。介入効果は続きはしないはず。
今日のトレード日誌をアップ。
20110322
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.03.21 Monday 03:51
あっという間の3連休だった。本当は今日、妻と子供達が日本に帰国する予定だったが、放射能やらいろいろ落ち着いていないようなので、延期してもらった。自分としては一緒にいれる時間が延びたので嬉しい。 今日のメンタルは可もなく不可もなくといったところだ。 ということで今日のトレード日誌をアップ。 20110321
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.03.18 Friday 04:33
今日から3連休。嬉しいなー。気分は最高。
今朝のメンタル状態はMax High。
今朝チャートを眺めていたら、いろいろ仕掛けられそうな通貨ペアを発見できた。
当分の間、クロス円は動きが激しくなりそう。
値幅も期待できるので、AUD/JPYやNZD/JPYも見てみようかな。
今日のトレード日誌をアップ。
今はAlpariのデモアカウントでチャートを見させてもらっているが、そろそろ30日のリミットが近づいているので、別のブローカーで取引口座を開く予定。円建てで口座を開設したいのでFXCMUKとかになるのかな。今日にでも詳細を調べてみよう。
よく考えると、トレード日誌をはじめて1ヶ月くらいたつんだな。
朝に早起きできるいい習慣を継続していこう。
日誌の日付を間違えてしまった。


20110318
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.03.17 Thursday 03:56
明日は仕事を休んで、子供の学校行事に参加するため まだ木曜日だが今日が金曜日のような感覚だ。地震の件でまだまだ複雑だが、前向きに生きていくしかない。メンタルはPositiveだ。
サッサと仕事を終わらせて、帰ってこよう。
今日のトレード日誌をアップ。
20110317
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.03.16 Wednesday 03:54
今日は曇りだ。日本の原子力発電所の問題についても、刻一刻と状況が変わって目が離せない。
妻と子供達が来週帰国予定だったが、場合によっては変更する必要が出てきた。
今日のメンタルは可もなく不可もなくといったところか。でも心の奥底では日本のことが気がかりなのだろうが...
今日のトレード日誌をアップ。カラーにするつもりはなかったが、少しいつもよりか派手になってしまった。
20110316
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバのトレード日誌
2011.03.15 Tuesday 03:44
昨日はなぜか日本人ということで会社から特別休暇をもらった。
まずは心の安定と家族が一番という配慮だろう。
東京では普通どおり、出勤が始まっているということだったので、何か変な気分だ。

落ち着くまで休んでてくれということだったが、何か逆に落ち着かないので今日は会社に出勤する予定。今日のメンタルは、震災の件でまだネガティブな状態だ。

今日のトレード日誌をアップ。

20110315
| 魔術師ロバ | ロバのトレード日誌 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM