2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
バスの中で大暴れ
2011.04.11 Monday 15:42
 今日は面白い経験をしたので記録に残しておこう。いつもバスに乗って通勤しているのだが、その30分間のなかで色々な人間ドラマを見ることが出来るのでとにかく飽きない(飽きたときはPCを開いてForextester)。
今日のドラマは不良の女子高生。この国の女子高生は日本で見てきた女子高生に比べると擦れている子は少なく感じるが、それでもやっぱりどこの世界にもこういう人種はいるものだ。プライドだけで生きていますのような。。。
長い金髪で悪魔系の化粧をしている2人の化け物だ。後部座席に座り、IPhoneからイヤフォンを抜いて、ヒップホップみたいなラップみたいな朝から勘弁というような音楽を他の乗客に聴かせてくれていた。それも結構の音量だ。最初は皆我慢していたが5分もたたないうちに、1人のジェントルマンが、音を下げてくれないかと尋ねるが、見事に無視。
続いて近くにいるおばさんが、我慢できなくなり「読書に集中できないから、いい加減音量を下げてくれ」と頼むが、まだ聞かぬふり。おばさんもキレて「次の停車であなたたちはこのバスから降りることになるわ」と言い捨てて、バスの運転手に告げ口。するとバスが停止してから、本当に運転手が後部座席まで来て、その2人に「音楽を止めろ、そしてこのバスから降りろ」とかなり強い口調で言うと、化け物女子高生が、逆切れして「黙れ、あんたそんなこと言ったらどうなるか知ってる?仕事が首になっちゃうよ。」それを聞いた、全乗客は大笑い。それでも抵抗して居座り続けるので、みんなで「降りろ」コール。ビックリしたのがバスの乗客は50人近くいたと思うが、全員が口をそろえて「降りろ」コール。結局、その2人組みの化け物女子高生は音楽を消して、静かにしたので、運転手の警告でその場は終わった。それでも、まだ汚い言葉を使って大きな声でしゃべり続ける2人に対して「話があるから親の名前おしえろ。」とか「君の汚い言葉をきいているとムカムカしてくる」等、総攻撃。何か逆にかわいそうに思えてきた。
この経験ですぐ思い出したのが、日本の電車でよく出くわした、チンピラみたいな人たち。何がどう偉いのかわからないが、短い足のくせに大また広げて席を占領している見苦しい光景だ。リーマンは席のとりあいでよく喧嘩してるし。でも国民性なのか、まわりは、みんな見て見ぬ振りが多かった。まー仕方ないよな、逆切れされるのがオチだし。是非、アフォ達にもこの総攻撃を味わってもらいたいものだ。特に日本人は外国人に弱いからな。
クリスチャンの精神が根付いているからかもしれないが、比較的、善と悪を区別する傾向にあるように感じる。悪をよしとする人は少ない。そして善のために主張する。日本も皆そこら辺は区別しているかもしれないが、主張までするまでいくことは珍しい。確かに自分も、日本に帰ってもチンピラみたいな人とは目もあわせたくないな。面倒というか、なんかあったら時間とられそうだし。しつこそうだし。
今、妻、子供たちが帰国しているので、とくに彼女たちは平和ボケしてるのでそういうトラブルに遭わないか心配だ。
| 魔術師ロバ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.27 Wednesday 15:42
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/138
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM