2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
フラクタル
2011.06.07 Tuesday 17:30
いつか「相場における5つのちから」についてメモしておいたが、専業トレーダーの蒼さんからの助言もあり、このトピックはますます興味が湧いていた。
特に、フラクタルというものをよく理解していないので、どんなものかとネットなどでいろいろ調べてみた。ビル・ウィリアムズというアメリカ人がカオス理論とフラクタルについて書いてある本があるということで、中国人仲間に問い合わせ、さっそくPDFで本をゲットした。
この人は結構有名な人らしく、有名なインディケーターも世に出したトレーダーのようだ。
いろいろ興味深いことが書いてあったので、メモメモ。(面倒なので訳は省略。)

Order exists within chaos, and chaos gives birth to order.
There is regularity in all irregularity.
When we normally refer to an occurrence as random, we indicate that we do not understand the structure of that randomness.
This "self-similarity" found in commodity and stock charts gives further indication that market action is more closely attuned to the paradigm of "natural" behavior rather than economic, fundamental, mechanical, or technical behavior.

まだ全て読んでないけど、線形、非線形の話ももりだくさんで、占星術やエリオット、フィボナッチとかを使う人の気持ちが理解できるかも。非線形の話になると、なんだかワクワクしてしまう。人間の力が及ばない神の力による創造物が持ち合わせた原理・原則を、どのようにトレードに当てはめていくことができるのか、まだまだ、勉強は続く。先は長そうだ。
もともと、裁量トレーダーを目指していたけど、路線が変わってきたのかな??

| 魔術師ロバ | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.27 Wednesday 17:30
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/06/11 3:02 PM posted by: 魔術師ロバ
Sarusaruさん
お久しぶりです。
筋トレは、ペースは落ちました。
けど、たまにやってます。子供達がいると、時間がない。何がそんなに忙しくなるのか分かりませんが...

持つべきものは中国人。
この田舎みたいな国にいると手に入らないものが多いので、助かっています。アマゾンもないので...

英語部分は「無秩序の中に秩序がある」といった哲学的なものです。
2011/06/07 10:42 PM posted by: sarusaru
お久しぶりですw
筋トレは順調かな?w
今回の訳していない文章を翻訳すると、
表現が難しいけど表と裏が必ずあるよってことかな?
 ところで、何で中国人に頼むと
本がPDFで入るんだぁwww
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/151
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM