2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
カムバック!!
2011.10.06 Thursday 16:23
久しぶりの更新。
オークランドでのトレーニングから何も更新してなかったなんて...
怠けすぎ。
そのベンダ資格は無事にパスすることが出来た。
資格試験に関しては快進撃を続けている。
先月に別のトレーニングがあり、その試験結果は待ちの状態。連勝記録をどこまで伸ばせるだろうか?

PCの画面に張り付く時間が長かったのを娘に指摘され、しばらくの間、インターネットから離れて健康な生活をしようと心がけていた。
仕事中にメールとYahooを見るくらいで、その他の時間は子供とふれあい、運動、読書、家事手伝いなど結構充実している。ブログもツイッターもお休み。そんなこと言いつつ、たまにゲームはしてたな。もう飽きてしてないけど。

最近のブームはサーフィン。全盛期は10年以上前。
日本にいる時は、数回しか行かなかったので、それこそブランクは9年間だ。

家から車で30分ほどのところにビーチがあるので、9歳になる娘にもウェットスーツとブギボーを持たせて、いざビーチへ。南半球でまだ冬が明けたばかりなので水温が半端ない。初めて見たけど、こっちのサーファーはこの時期は皆ブーツをはいていた。海坊主のような帽子をかぶっている人もちらほら。久しぶりの海で張り切ったのは良かったが、沖にパドルをはじめて5分もしないうちに、ギブアップ。体力が持たない。
パドルのスピードが落ちているため、ブレークした波しか捕まえることが出来なかった。かなりショック。。。(こういうときにorzってつかうのかな?)

長い間PCにへばりついていたせいか、基礎体力がかなり低下していたため、サーフィンを今後楽しんでいくためにも運動を始めた。今回は筋トレだけでなく、持久力を鍛えるために毎日ではないけど出勤前にジョギングも開始。続けばいいが...
今は週末しかビーチに行けてないけど、夏時間が始まり、もう少しすると夜の9時くらいまでおひさまが出ているので、仕事とサーフィンの両立を目指し頑張ろうと思っているところだ。

トーレーディングからも離れていた。いくつか日米最高のリソースを見つけ出したにもかかわらず、なにも前進していないなんて...まあダメダメくんだから仕方ないかな。決意をしているようで、結構適当。まー自分のペースでやっていこう。急ぐ必要なし。ひとはひと。自分は自分。

トレードブログがいつのまにか日記に変わっているけど、気にしない気にしない。
まあ続けることが大事。
久しぶりにバン・タープのシステム講義を聞いている。20枚のCDなので1日1枚ペースでも1ヶ月かかってしまう。スピードを求めても意味がないので、ゆっくりと脳みそをブラッシュアップしていこう。

メモ:
それぞれのリスク
Rの概念
段々畑に行き着く
トレンドライン
大局
支持線・抵抗線
サイクル>>ATR
ベルシェイプ
勝率について

DrawDownからの生還
30%ドローダウンで100%くらいのプロフィットが必要
Tharp's believe
Market is inefficient because people are inefficient
See the big picture: change is in regulation and laws
Alexander: stock cycle
Ed eastering: unexpected return
Against the short term trader, scalper





| 魔術師ロバ | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2015.05.27 Wednesday 16:23
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/159
2011/10/07 8:13 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM