2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
2013年スタート
2013.01.06 Sunday 11:02
2013年がスタートした。

実は去年の12月にオーストラリアのブローカーにアカウントを開設することができた。
NZドルで持たせてくれるところだったので、そこに決めた。
これでようやくリアルトレードに復帰できる。
資本金が少ないので、最初のうちはレバレッジを低めに抑えてやっていく予定。

あと突然ブログタイトルを変更した。
バン・タープとはバイバイ。
レッスンともバイバイ。
残念だが、タープさんからはこれ以上期待できない。
リアルトレードにも復帰できたので、実戦から学んでいく。
とにかく「悟ろう」ということで、頑張っていこうと思う。

長い間ブログを休んでいたけど怠けていたわけではなく、自分のトレードスタイルを探究し続けていた。
エリオットウェーブ、非線形経済学、波動、脳科学、呼吸法、リスク、カオス、侍、ネットワーク、複雑系、三国志、量子力学、大東亜帝国、フラクタル、等々。少し風呂敷を広げすぎたかも...

さー、どうやってブログを続けていくか悩みどころだ。
どのくらいpipsをとったかなんてやっても意味がないし、エリオットのカウントも主観になってしまう。

記録はつけていかなくちゃいけないけど、ブログ上でのトレード記録も after-the-fact となってしまってはウソでもなんでもありになってしまう。
別に自分の成功/失敗をブログに書いていっても、意味のあるものとなるのか?
失敗は自分を戒める意味でも大切だと思うが...
全体の記録はmyfxbookにやってもらって、細かいトレード記録はJingとかの動画で記録した方が続きそう。でもそれを公開するのも、恥ずかしいし。

分からなくなってきた。
ブログで公開する意味も分からなくなってきた。

トレーダーと交流するのが目的であればForexFactoryとかのフォーラムでいいのかもしれないけど、同じ日本人のトレーダー仲間と交流希望なので、日本のFXフォーラムみたいなのあるのかな?

とにかく何らかの形で、ブログでやってみようと思う。

Roba
| 魔術師ロバ | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.27 Wednesday 11:02
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2013/02/12 12:03 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2013/01/09 2:26 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/160
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM