2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
時計の針がまた進みだした
2015.05.01 Friday 03:12
 このブログを放置して長いこと経っていたが、また戻ってきた。
最近「ツキの大原則」という本を読んでいた。いかにして人間がツキを呼ぶことができるようになるかが書かれていた。
興味深い部分は、成功する人間が持っている共通点を挙げていた。
1「とんでもない夢」を持っている。
2「強い熱意」を、呆れるくらい長く持続している。    
3「徹底したプラス思考」の持ち主である。
4「ツキのある人間」が集まってくる

驚くことに、全て当てはまっている。
約束されたようなものじゃん。時間の問題か?
とんでもない夢とは、トレードで自立と自由を手に入れることだ。
9割以上の参加者が退場していく世界で勝ち残っていき、いかに立ち回っていけるかが課題だ。
かれこれ20代後半から10年以上、同じ熱意を持ち続けている。続いてるなー。成功してないのに。
プラス思考じゃなきゃ、これだけ損したのに、まだやり続けようとはしていないでしょう。
ツキのある人間に囲まれているラッキーな自分。感謝だ。しかし、トレーダー友達が少ないのも事実。
過去の種銭を溶かした経験から、リアルトレードに躊躇して、PCの前でテストばかりしていた自分の後押しをしてくれたのは、ツキのある人間である妻だった。一番の理解者は、自分が何をしなければならないか助言をくれた。
「いくら知識を積み上げったて、頭でっかちになるだけで、経験がなければどこにも進まないよ。」
その次の日から、リアルトレードの世界へ復帰した。
妻のあのことばに感謝している。
とにかく、経験を積んでいくために小さなポジションで、何度も何度も入っている。
色々、考えたけど、このブログでトレードの実況はしない。自分を良く見せようとする、悪い影響が働いてしまうのではないかと思っているからだ。
もうすでに、復帰して1か月たったけど、総トレード数は44となった。嬉しいねー。
時計の針がリアルに進みだしている。
1トレードづつ画面をキャプチャして、仕掛けと手仕舞いの理由、心理状態、良かった点、悪かった点をevernote記している。細かい統計などはMyfxbookにお任せ。
このブログを見直していろいろ思ったのは、自分自身が劣等感むきだしの、ちっけー男だったということ。今は少し成長できたかな。悟りの道へ...
あとなんか一生懸命になって聖杯を探していたなーということ。システマチックに検証しようとして、その前提となるルールを設定したり...
そんなものは、いつの間にかなくなった。すべて相場次第。いまのテーマは、いかにビッグボーイズの背中に乗っからせてもらうかだ。
経験を積みながらブログのなかで少しずつ考えをまとめていき、究極まで行こうと決めた。
やったるよ。

| 魔術師ロバ | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.27 Wednesday 03:12
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/161
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM