2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
【日記】マラソン大会
2015.05.27 Wednesday 17:18
 毎年開催される小学校のマラソン大会。
今年も3人娘がそれぞれ健闘した。みんな頑張った。
長女と次女は1位を取ったこともあってか、優勝することに照準を定めていた。三女も練習で1位になっていたようで、チャンピオンになる気まんまんだった。
自分は小学生の時1位を狙えるような立場ではなかったため、なんだか頼もしく映っていた。
自分は会社で仕事をしつつ気になっていたところに、妻から次々と速報のメッセージが届いた。「長女3位。」
まーしかたない。持久力を上げるために努力はしていなかったからね。
「次女2位」
ライバルにぶっちぎりの1位を許して、悔しい2位。仕方ないね。来年またがんばって。
そして、期待の三女。去年の8位から、どこまで伸ばせるか。練習での調子の良さを理由に堂々のチャンピオン宣言。優勝した暁には彼女の大好きな曲でもあるクイーンのチャンピオンを熱唱してしまうだろう勢いだった。
待ちに待った速報が来たので確認したところ、
「三女4位。大泣きしながらゴール。」
ちょっと笑ってしまった。
頑張った。
相当、悔しかったみたい。
優勝宣言といい、悔し涙といい、こりゃ将来大物だ。

トレードは月末を目前に少し余裕が出てきたので、新しいアプローチに挑戦中。
心理状態を良く観察して、あえて恐怖しているタイミングで仕掛けている。
勝ったり負けたりだけど、損小利大はこっちのほうが実現しやすそうだな。勝率は微妙。
昨日は、途中でMT4が固まってしまい、データがフィードされてこない事態となった。
ストップはブレークイブン以上を既に上げていたので、シャワーを浴びにいって、戻ってきたら、LCにかかっていた。ショック。
チャートをみると、5分足で大きなギャップが発生していたのでシステムの不具合か。
ニュースを見たらドイツの取引所でギリシャ関連でスリップした...みたいなのがでていた。もしかしてこれだったの?
やっぱりストップは必須だし、ポジションサイズも注意が必要。
それと合わせて、もしもの時に別のブローカーのアカウントから逆建てしてリスクヘッジ方法を真剣に考えるいい機会だった。

最近さむくなってきたなー。
仕事も今日は少し忙しかったし。
でも、明日は必ずやってくる。
たのしもー。


| 魔術師ロバ | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.27 Wednesday 17:18
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/172
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM