2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
"思考は現実化する" by ナポレオン ヒル
2009.09.27 Sunday 09:33
 最近ブログの更新が出来ないくらいに忙しくさせられている理由がある。それは、移住計画に大きな動きがあったからだ。大好きな家族と一緒に、自然豊かな大地で生活したいという目標をもってかれこれ3年たった。それは、ムーミンの世界のような場所を思い描いて、子供たちが裸足で走りまわり、ゆっくりとした時間がながれている空間だ。日本にもそういう場所が、たくさん存在すると思うけど、どうもムーミンの世界を日本に当てはめることは難しい。世界中の国々を調べてみた。住みやすいと思われる都市は必ず、水(海、川、あるいは湖)が近くにあり、程よい自然に囲まれていて、なおかつ都市にもアクセスしやすい場所だ。ムーミン谷は行きすぎかもしれないが、住みやすい環境に住めるオプションを持って、未来の選択枝を増やしておけばいずれ役に立つ時が来ると思っている。トレードでも、選択肢が多ければ多いほどいいとバンは度々言っている。

かなり前に、ナポレオンヒルの"思考は現実化する"という本を読んだのを覚えている。強く詳細にイメージすることによって、物事を実現する方向に近づけていくといった内容だった。一流のアスリートは必ず、瞑想やイメージトレーニングをしている。自分も最初に移住への憧れを持ったのはずいぶん前だったが、あこがれで終わっていた。ある日、外国のきれいな湖のほとりにある家を購入した日本人夫婦の生活を紹介する番組がTVでやっていて、晴々とした青空の下、自分の庭にある果物の木から、何種類かのフルーツをとってきて、庭のテーブルでおいしそうに朝食をとる映像を見てしまった。漠然としていたイメージが、より形づくられたイメージとなった。その晩に、あこがれを現実にしようと家族会議を開き、永住権の申請のために調査を開始した。永住するためにはその国にとって有益な人間でなければ受け入れられない。年齢、学歴、仕事の経験、語学力などからポイントを割り振られるシステムで、それらをポイントを証明しなければならなかった。あまりにやることが多くて、実現することは不可能に思えた。しかし、あの強く詳細なイメージは、自分の中に大きな熱意を呼び起こし、前へ進むように自分を突き動かしてくれた。審査が有利となるように、仕事関連の資格を取得しようと心に決め、短期間に15以上の資格をパスすることができた。仕事も、給料・待遇を捨て、経験と職務内容で転職を決めた。そのほか必要書類を集め、翻訳し、移民局担当官との英語面接など、1つ1つ自分の出来ることをやっつけてきた。1次審査、2次審査、3次審査をパスし、ようやく先日、労働ビザ発給の連絡がきた。永住権取得までは他にまだ条件を満たす必要があり、目標達成まで、半分くらいだろうか。しかし、近づいていることを実感できる。

無理に思えたことが目の前で進展していくのを見て思ったことは、"思考は現実化する"ということだ。トレードで引退することもリアルなイメージをもつことによって、必ず実現できると信じている。同じ職場の同僚が先物トレーダーで35歳で引退していった。東京に住まいを持ちつつ、沖縄でも別荘を持つという、自由気ままなハナレワザをしていた。あれを忘れないで、目の前のものをやっつけていくことで、トレードも成功できる思っている。だけど移住で資金が減ってしまうのが心配だ。訓練の時間と割り切ってがんばろーっと。

| 魔術師ロバ | 目標設定 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.27 Wednesday 09:33
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/37
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM