スポンサーサイト
2015.05.27 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
グル探し - 検証くん
2010.11.21 Sunday 09:11
JUGEMテーマ:FX情報商材 
今日は天気がよくないので家でゆっくりしている。ネットサーフしていると懐かしい名前をみかけた。

「検証くん」。

トレーダーとして駆け出しだった頃、初心者が陥る罠である「グル探し」をしていた。円塾という投資情報関連のサイトがあって、そこから色々調べて、行き着いたのが保田望さんの日経225のストラテジ。勝率8割以上で絶対儲かるという売り方で、何も分からない初心者トレーダーであった自分は、12万円程でそのストラテジを購入した。

12万円支払って届けられたのが、40ページくらいの手作りの冊子だけ。今となってはどんなストラテジかも覚えていない程、たいしたことのない逆張りのストラテジだった。無知だった自分はそれでも、保田さんのストラテジを信じていて、12万円以上の価値がある聖杯と疑わなかった。

しかしその冊子を読み進めると、「別のパイロンという検証ソフトを購入しなければ何も出来ないよ」「毎月のデータ量は1万円」といったことが記載されていて、なんとそのパイロンは10万円以上した。おそらく、どんな人でも理解できない内容だった。

それでも、何も知らない純粋な自分は、パイロンを購入する余裕資金が手元になかった自分自身を責めた。申し訳ない気持ち一杯だったが、メールで状況を説明し返金要求をした。

すると、驚くことに円塾で「伝説の投資家」となっていた保田さんから直接携帯へ連絡があった。(購入時に連絡先情報は必須だった。) あれだけ、あこがれていた保田さんは実際お話してみると、余裕のなさそうな人だった。彼はなぜ返金要求したのか理由を求めてきたので、パイロンの購入についてはWebの商品説明に何も記されていないことを伝えた。あわせて10万円余計に支出する余裕がないことを伝えると、それぐらいの経費は投資家として必須で、それをケチっていたら投資家として成功することは出来ないとあっさり人間否定されてしまった。

返金はしぶしぶ受けてくれて、その後、口座に返金されていることを確認した。

しかしこの一件から、保田さんへのあこがれ・信頼はガラガラと崩れ去ってしまった。

あまり思い出したくもないことであったので、もう触れたくなかったが、彼のメルマガを登録していたのでちょくちょくセールスメールが届いていた。その度に、羽振りのよい近況が伝えられていた。「沖縄にいます。」とか「NYにいます。」「もう働く必要がない程稼いだ。」とか。

凡人の自分には出来なくても、保田さんなら出来るのかなと。。。
あれだけ怪しい商品を売られそうになったにも関わらず、そんなことを思った。

そして、冒頭の「検証くん」だ。
まともな検証ツールが世の中に出回ってないので資金管理もあわせて出来る最強の検証ツール開発したと言うことだった。

そのころから、メルマガのほうもヒートアップ。
会社でやっていたファンドだったか彼の個人資産であったら覚えていないが、500万円ほどから2年も経たないうちに6億円に増えているとのこと。
検証くんも売れ行き好調で残り何個という広告だったので、1通のメールを彼の会社宛に送った。

「もしあの資金から、資産を6億円に増やしたと言うのだったら、ラリーウィリアムズなんてちっちゃい存在ですね。もし6億円に増やしたことを証明してくれるのであれば検証君を買ってあげてもいいですよ。」

かなり挑発的なメールだったが、なんと伝説の投資家保田さんご本人からすぐに返信があった。

「そんな人には売りません」といった内容だった。

6億円も持っていて、働く必要もない方が簡単に挑発に乗ってきたなと少し驚いた。
自分がもし彼の立場であれば、そんなメールは無視するか、本当にそれだけの成績を上げていたのであれば分かりやすく説明しているはずだ。

それ以降、メルマガが届いてもみることはなくなった。

今日分かったことは、その検証くんがいま販売停止しているようだ。
ソフトウェアで量産できるにも関わらず有効性を保つため、限定数を販売するということだったので、それ自体はあまり驚かなかったが、会社のホームページを検索してもどこにもなくなっていた。
業務停止?それとも本当に引退してしまったのか。でも引退する場合であっても、莫大な利益を出す会社を全て潰してしまうことは考えられないので、やはり前者なのだろうか。

情報商材は今はもっとあふれているが、見る気にもなれない。「グル探し」の旅は保田さんとともに終わった。それはそれで彼に感謝すべきことかもしれない。今はバンと一緒に「自分探し」の旅を継続中。こっちの方が楽しいし、よっぽど奥が深い。でもバンのセミナーとかもかなりの高額で、英語の掲示板では結構叩かれている。
まあ、彼は魔術師養成のコーチであってグルではないからね。
| 魔術師ロバ | 心理・精神 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.27 Wednesday 09:11
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2013/01/20 2:46 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/72
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM