スポンサーサイト
2015.05.27 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
母国、日本に帰れない
2011.01.26 Wednesday 14:01
JUGEMテーマ:夢・目標
一大決心したのは昨日のことだった。
何を決心したのかというと、

「母国である日本に帰らないこと」

今後ずっと帰らないわけではないが、ある目標を達成するまで、この国で頑張る決心だ。

物やサービスでは日本に到底及ばないが、生活の豊かさではこの国は断然上。とにかく時間的な余裕があって、毎日がゆったりしている。家族との時間も十分だ。大自然にも囲まれていて、海には20分ほどでアクセスできる。仕事にも恵まれて、自分に見合わない大企業に雇ってもらい、いままでのキャリアを生かすことができるポジションを与えてもらった。生活するには十分過ぎる程のサラリーをもらい、国際色豊かな職場は毎日多くの刺激を与えてくれる。

自分の中では、もう何も不満はないはずだったが、やっぱりどこに行っても同じ不満は付きまとってくる。
そう、それは人に雇われて働いていることに不満を感じるのだ。

日本の頃の職場環境からこんなに改善されたのだから、不満はなくなるのかと思っていたが、心の中で叫ぶ本当の自分を見つけてしまった。劣等感やストレスは改善されたが、それらは元々なくてもいいものだ。

やっぱり、好きなことをしてイキイキと生活したいのだ。

通信会社のシステムと向き合ってても、何も興味が湧いてこないし、エキサイトもしない(トレードでエキサイトする人はろくなトレーダーになれないのだけれども)。しかし、大好きなことをしてお金を稼げたら、これ以上の幸せはないはずだ。

トレードで生計をたてることを目標に、何年も努力してきたが決心が足りなかったような気がする。特に、日本を脱出してからは生活の変化に満足し、ダラダラと努力をしていた。
昨日、ふとそんな自分に気づいてしまった。現状から脱出しなければと思い決めたのが冒頭の決心だ。

何を達成するのか?それはトレーダーとして生計を立てれるようになること。それまでは、日本には帰れない。

そんな決心をしてしまうと、無性に日本に帰りたくなってきた。
いつか日本に帰るために、頑張るしかない。
魔女と子供たちは今年の4月頃に帰国予定なのに...
| 魔術師ロバ | 目標設定 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.27 Wednesday 14:01
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/01/31 6:50 PM posted by: 魔術師ロバさん
>>所長
論文はまだデータとして残っているんですか?
読んでみたいです。自分はジェットコースターのようなキャリアをおくってきたので、このアイデンティティの変化については敏感なところです。研究所に論文をアップしてもらえないでしょうか?お願いします。

夢を追いかけるというのは素晴らしいことですよね。生きる活力を与えてくれます。

でも夢と思ったら夢で終わってしまうので、具体的な目標を定めてコツコツと努力をしていくしかないんですけどね。

お金はなんとかなってしまうと自分はいつも思っています。所長はトレードでも勝ち組なので心配いらないですよ。
あと成功するまで努力できるかどうかは鍵になりますよね。諦めなければ、負けることはありません。。夢に向かって頑張れー。応援しています。自分も天職をゲットするために、努力します。
ではでは
2011/01/30 8:21 PM posted by: コー
これはなんとも重大な決心ですね!
なるほど、ロバさんの中での仕事に対するネックは、そのようなところにあったのですね。

昔、被雇用者としての社会的地位の向上はどのようにしてアイデンティティの形成と矛盾するのかといった内容の論文を書いた事があるのですが、私のような者が思考を武器にして書くよりも、ロバさんのよりリアルな感覚を元に共同制作を試みた方がより面白いものがかけたような気がします。
と、、、話がそれてしまいました。

これは本当に考えさせられる内容でした。
これから書こうとしている記事に対してもそうなのですが、私個人の感情にも働きかけるものを感じました。
と、言いますのは、私には昔から立ちあげてみたい事業があるのです。
最初に構想を練ったのは高校生の時で、その時はまだその市場は存在してもいなかったので、始めれば第一人者になれたのかもしれませんが、まあ子供でしたので今となっては夢物語です(笑)
金銭的な理由はもちろんのこと、システム構築の知識と技術があまりに足りなかった為、断念しました。
現在ではかなりその市場にも注目が集まってきていて、開拓されつつありますが、それでもまだまだ未開拓な部分が多いので、いつか参入できたらなどという子供心がまだ私の中に残っています。

ロバさんの記事を読んで、また火が点った気分です^^
今後資金が集まれば、チャレンジしてみたい内容です。
そういう意味でも、研究対象としてのトレードだけではなく、その資金繰りとしてのトレードも今後視野に入れてみなくてはならない気がしてきました。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://marketwizard.jugem.jp/trackback/93
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM