2015.05.27 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
睡眠不足?(キテレツ系)
2011.03.31 Thursday 03:02
だめだ。最近全く起きれなくなってしまった。朝、冷え込んできたのが原因だろう。ぬくぬくのベッドから出てくることが出来ない。トレード日誌もさぼっていたし、今日はがんばって起きてみたものの、トレード日誌はつける気分でもない。
チャートを2日ぶりに見てみたが、クロス円(USD/JPY,EUR/JPY,GBP/JPY)がいい感じに見える。AUD/USDも似たようなチャートだった。逆方向にはGBP/USDがトレンドを作ってくれるかといったところ。
最近の研究はボラティリティと値動きの関係だ。Pivotを待っていると効率が悪いので、ブレークアウトの初動を捕まえるために色々見ている。また、聖杯をアップデートしていかなければ。
| 魔術師ロバ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバの独り言(まとめ)
2011.03.28 Monday 21:01
  • 06:45  テクニカルな問題 MT4起動せず http://marketwizard.jugem.jp/?eid=127 #jugem_blog
  • 19:39  RT @aosanno: 結局どの本にも共通して書かれている記述部分を抽出してくればいいんだよ。この作業必須。そして私はいちいち答えを言わない。
  • 19:39  RT @aosanno: 手間隙かければ、それだけ強固な基盤を構築することができる。とだけ言っとこw
Powered by twtr2src.
| 魔術師ロバ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバの独り言(まとめ)
2011.03.27 Sunday 21:01
  • 21:14  今日は、妻と「ハゲ」について話す機会があった。自分もまだ30代前半だが、いつからか気になりだした。いまは、もう10代、20代の頃に比べて、髪の毛が格段に少なくなっているのを実感している。親はフサフサしているが、じーちゃん達2人ともツルッパゲだったので、恐怖だ。
  • 21:20  脂性なのか、1日洗髪しないと髪がベタベタしてしまうので、10代の頃から毎日欠かさずシャンプーはしてきてたつもりだったが、20代後半から、抜け毛が目立ち始めてしまった。その時点で、すでに結婚していたので、「別になくなっても...なんてことない」と強がっていたが、やっぱり嫌だ。
  • 21:25  芸能界のSMAPとかでもいろいろ噂は絶えないが、男なら仕方のないことと思う。年を重ねるたびに、髪の毛も弱くなっていくのは自然の流れだろう。自分は昔から、白髪が多くて、「白髪の多い人はハゲない」という噂を信じて、安心していたが、おでこが微妙に後退してきてそれどころではなくなった。
  • 21:30  仕事もストレスのたまるものであったし、昔、紫外線を頭皮にガンガン浴びながらサーフィンをしていたツケがでてきてしまったか。アメリカ時代の食生活も、脂っこいものばかり。マッサージとかいろいろ試してみたが、どれも続かなかった。効果もなし。妻は「全然気にならない」とハゲましてくれるが..
  • 21:35  体の変化を一番分かっているのは自分自身だ。 先日、気がついたのは髪の後退が止まっていて、失った部分がいくらか生え戻ってきていた。奇跡だ〜。髪も太く黒々とコシがでてきたように見える。 ヒントは吹き出物にあった。
  • 21:39  ストレスなど溜めると、すぐ顔のどこかに吹きでものが現れていた。それを清潔にしようと市販の洗顔フォームでごしごし洗うと、悪化してもっと顔に広がった。妻のアドバイスは、洗顔によって必要以上に脂をとってしまっているので、体が余計に脂をだして酸化し、吹き出物被害を広げていたとのこと。
  • 21:41  普通の石鹸で洗顔をしてから、脂をたっぷり顔につけてやることで、あまり吹き出物をみなくなった。どうも化学物質が多く含まれる市販のものが、自分の肌に合わないらしい。ようは柔肌?
  • 21:44  頭皮にもこれを適用してみた。その日からシャンプーで頭を洗うのをやめた。石鹸とハーブで洗髪。約1年以上続けて、ようやく効果が出始めたようだ。頭皮が以前に比べて健康になったのだろうか。もう脂でべたべだすることも、ほとんどない。
  • 21:49  もっと前から実行していれば、少しでも髪の毛を失うことはなかったのになー。日本で働いていたときは特にストレスとかも関係していたと思う。何かトレードに共通するところがあるな。即効性のあるものは長続きしないが、原理原則に従ったものは成功につながる。
  • 21:51  今度は、失った分を取り戻したいな。失った髪も。トレードで失ったお金も。
Powered by twtr2src.
| 魔術師ロバ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロバの独り言(まとめ)
2011.03.26 Saturday 21:01
  • 10:16  先ほど出かけようとしたところで、車のエンジンがかからない。最悪だ。
  • 10:36  予想通りバッテリーが原因だった。末っ子がドアサイドランプを付けっぱなしにしていた。それにしてもロードサービスに加入しておいて良かった。
  • 10:40  駆けつけてくれたエンジニアが面白いことを言っていた。1年間のうち6回は無料でサービスしてくれるようだが、10年間更新していれば、回数に制限がなくなり、何千回、何万回でも無料でサービスしてくれるとのこと。何か極端な違いだ。
  • 10:42  車も走るようになったし、レッツラゴーだな。
  • 18:13  なんか久々に疲れた日だった。女の買い物に付き合うのは恐い。。。
Powered by twtr2src.
| 魔術師ロバ | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
寝坊
2011.03.25 Friday 15:28
この国では遅刻というものが存在しない。会社も学校も、どこでもフレックスといったところか。
でも、自分は日本で身につけた習慣から抜けきれず、遅刻しないはずなのに、朝決まった時間のバスに乗って出勤する。
今日の朝は起きることが出来なかった。だんだん寒くなってきたせいか、ベッドから出るのが難しくなってきたか。。。よく分からないが、今日は起きれなかった。起きてからバスの時間まで30分も時間がなかったので、今日はトレード日誌をスキップさせてもらった。
仕事は今日も適当に忙しくあっという間に戻ってこれた感じだ。帰宅後、チャートも見たが、動きがないみたい。週末にまとめてみるとしよう。

| 魔術師ロバ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日記
2011.03.08 Tuesday 03:39
 昨日から、突然寒くなってしまった。秋を飛び越えて、冬にはいってしまったのだろうか。仕事は先週までゆっくりだったが、今週から少し忙しくなってきた。
別件で忙しくなったため、チャートは見れていない。
今週はトレード日誌つけるのが難しいかもしれない。週末あたりには何とか...
今日のメンタル状態は可もなく不可もなくといったところだ。
さー、チャートを見られるように、とっとと物事を片付けていこうと思う。
| 魔術師ロバ | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
たった2年のブランクで原始人的感覚に
2011.02.21 Monday 16:15
フォーワードテストをするために色々ネットで調べていたら、取引口座を開くのが一番手っ取り早いということが分かった。本番環境から離れて久しいので、新しいことばかりでなんだか新鮮だった。日本のレバレッジ規制に絡んだ海外業者のサービス紹介や。NDDのような暗号も。スプレッドのリベートサービス。MT4の自動売買。わずか数年でこの変化にはぶったまげた。勉強していないと、いつの間にかについていけなくなっちゃうなー。

でも、フォーワードテストを口実に口座開設の許可を「魔女」からもらえたので、これを足がかりにリアルトレードに復帰できればと思っている。しめしめ。



| 魔術師ロバ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のつぶやき: サッカー代表 退場者
2011.01.22 Saturday 16:58
JUGEMテーマ:サッカー日本代表
Sat, Jan 22 
19:38 昨夜はザッケローニジャパンをリアルタイムで応援させてもらった。非常に危ない試合だったが、結果オーライ。時差のため、日本の放送時間となる夜中の2時20分におきて応援開始。
19:47 いざ試合が始まってみると回線状態が悪く、映像が伝わってこない。仕方なくスポナビのテキスト実況とニコニコの実況を見ながら試合状況を追いかけた。幸い、後半の終わり頃には回線の調子も良くなり、最後の伊野波のごっつぁんゴールを拝ませてもらえた。
19:51 2度もリードを許して、退場者まで出したのに諦めずに頑張りよく逆転したと思う。 これだよね。自分も相場で2度のリード(破産)を奪われて、退場者(ロバ自身)となったが、最後まで諦めなければ必ず勝てるぞー。
19:55 試合が終わったら寝るつもりだったが、興奮してベッドに戻れず。こんな日に限って、朝市に連れて行かれたり、子供を海で遊ばせたり、買い物に付き合ったりかなりハードな1日だった。あしたはゆっくり。あさっても祝日で3連休。金曜日までこの事実を知らなかったのでかなり得した気分だ。
19:56 得意の家篭りをして、トレード関連の作業を進めれたらいいのだが。なんといっても魔女次第。お願いしますよー。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/wizard_roba>

| 魔術師ロバ | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のつぶやき: 中国人の相場仲間
2011.01.20 Thursday 18:19
JUGEMテーマ:日中関係
Thu, Jan 20 
21:06 ForexTesterつながりで、たまたまバスで知り合った中国人が公認会計士であることが分かった。「人は見かけによらず」というが、どうみても、中華料理店のコックみたいな顔をしていたので、そっち関係の仕事をしているのかなと思っていた。
21:10 でもやけに経済に詳しかったのでこいつ何者とはずっと思っていたが... なんとなんと公認会計士とは想像も出来なかった。彼の相場分析はいつも興味深いが、中国のバブルは近いうちに崩壊しして、お金がアメリカに向かって逃げていくとのこと。
21:14 その影響で日本からも投機マネーがなくなり、不況が悪化する。USドルもまた強さを取り戻し、元の130円台に戻るときが来ると予想している。でも実はこれは彼の予想ではなく、中国で有名な投資家の話のようだ。謎に包まれた国なので、信頼していいものかどうか..でも口だけの欧米人よりいいかも。
21:17 今のうちに日本にある資金は移動させておいたほうがいいかもなー。ここは銀行の利息が5%超えているので、いずれにしても早く実行しようと思っていたのだけど...
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/Wizard_roba>

| 魔術師ロバ | 日記 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のつぶやき: 夢と目標
2011.01.16 Sunday 18:01
JUGEMテーマ:夢・目標
Sun, Jan 16 
20:36 クリスマスから3週間続いた休みが今日で終わり。明日から仕事に戻る。十分に休ませてもらったが、出来れば働きに戻りたくない。いくら楽でも仕事嫌いに変わりはない。トレードの仕事をしたいなー。
20:40 今もっているのは条件付きの仮永住権で、本物の永住権を取得するには2年間のうちに決まった日数をこの国で過ごす必要がある。だから、とりあえず2年間は我慢。あとは、働きながらチャンスをみつけ会社勤めからは引退したい。
20:47 そういうことを考えていると、目標が広がるなー。別の国の永住権の取得はもういいけど、別の文化圏で暮らす経験を娘たちにさせてあげたい。
20:51 それと娘にはハワイあたりの大学に入学してもらい、家族でハワイに移住したいし、老後は夫婦で日本の田舎で自然に囲まれた生活がしたい。今回の移住プロジェクトで「最初は無理に思えても、希望と情熱をもって出来ることから行動すれば、必ず達成できる道が備えられる」ということを学んだ。
20:57 専業トレーダーとして独立するということは、インターネットの回線さえあれば住む場所を選ぶ必要がなくなるので、なんとしてでも達成しなければならないミッションだ。3週間のお休み中にベースとなるシステムを作ることができたので、時間をかけて検証しビジネスプランを完成させようと思う。
20:58 毎日精一杯がんばろーっと。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/wizard_roba>

| 魔術師ロバ | 日記 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/5 pages next→
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ロバのつぶやき
マーケット情報
Free Forex Charts: Forex Chart powered by CMS Forex
免責事項
証券や為替取引は元本が保障されている金融商品ではありません。 相場の値動きによっては、元本割れや予期せぬ損害を被る可能性もあります。 実際のトレードはご本人様の判断でお願いいたします。 当ブログを利用・参考にして被った金銭的及びその他いかなる損害につきましても、一切対応できかねます。 ご了承の程、よろしくお願いいたします。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM